1. ホーム
  2. ニュースリリース

岡山空港ターミナル株式会社 - ニュースリリース

お客様ご意見箱への回答について

2023年8月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)充電コーナーに窓のブラインドがなく、まぶしすぎます。改善して下さい。       

(回答)貴重なご意見を頂き誠に有難うございます。今後のターミナルビル環境改善に繋げます。      

/

(ご意見)展望デッキにゴキブリが出るので、衛生面での改善をして欲しい。

(回答)お客様には、不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。

清掃会社へ展望デッキ周辺の集中監視による害虫駆除を依頼しました。

                                               

                                             

吉備中央・高梁・新見エアポートライン かんとり~バス 期間限定運行のお知らせ

いつも岡山桃太郎空港をご利用いただきありがとうございます。

/

この度、岡山桃太郎空港から吉備中央町(きびプラザ)・JR備中高梁駅・吹屋ふるさと村を経由した
JR新見駅への直行バスが期間限定で無料運行されます。

運航スケジュール及びご予約については、備北バスホームページをご覧ください。

皆様のご利用をお待ちしております。

/

移動等円滑化の取組について

岡山空港ターミナル株式会社では「高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律」に基づく2022年度の取り組みについてご報告いたします。

取組内容の詳細については、以下のリンクよりご覧ください。

 2022年度 岡山空港「移動等円滑化取組報告書」 [PDF ]

お客様ご意見箱への回答について

2023年6月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)2階待合所の椅子について、背もたれがあるタイプの方が良いのでは。バスとは違い、それなりの運賃を払っており、それに見合ったクオリティの背もたれ付き椅子への更新は必要と思われます。

        

(回答)貴重なご意見ありがとうございます。

2階待合所の椅子につきましては、限られたスペースで出来るだけ多くのお客様にお座り頂き、手荷物検査前の手荷物の整理などに活用して頂く用途も含め、背もたれのない椅子を設置しております。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

                                               

                                             

ラウンジマスカット営業時間について【2023年7月1日~7月31日】

いつもご利用ありがとうございます。

営業時間を下記の通りといたします。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【営業時間】

7:15 ~ 19:40

ラウンジマスカット営業時間について【2023年6月1日~6月30日】

いつもご利用ありがとうございます。

営業時間を下記の通りといたします。

ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

【営業時間】

7:15 ~ 19:40

お客様ご意見箱への回答について

2023年5月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)ストリートピアノがあれば、利用者も増えると思います。

        

(回答)貴重なご意見ありがとうございます。にぎわいのある空港づくりの参考とさせていただきます。

                                               

                                             

お客様ご意見箱への回答について

2023年4月上旬にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)空港の前の円形の池のまわりの松が汚い。もう半分の高さまで切ってもよいと思います。

        

(回答)岡山県空港管理事務所です。このたびは岡山空港の前の池の松に関しまして、貴重なご意見をいただきありがとうございます。岡山空港では、皆様に快適なご利用ができるよう、樹木の伐採・剪定等を行っております。いただきましたご意見を参考にさせていただきながら、今後も空港内にある樹木の適正な維持管理に努めてまいりますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

                                               

                                              

(ご意見)トイレを使用する際、掃除中の利用だったため申し訳ないと思い、断った上で使用していたところ、掃除係の方から小声で嫌味を言われ、非常に気分を害しました。このような空港を利用したくなくなりました。従業員の指導をしていただきたい。

                                               

(回答)

この度、お客様にご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ございません。ご意見を清掃会社に報告したところ、再発防止に向けた社員への指導強化を図ると共に快適な環境維持に努めますとの回答がありました。お客様には、引続き岡山空港をご利用頂きますようよろしくお願い申し上げます。

お客様ご意見箱への回答について

2023年3月30日にいただきましたご意見につきまして、次のとおり回答いたします。

                                               

(ご意見)この空港への案内表示は、「岡山桃太郎空港」とあります。私は、岡山空港ではないと意識してしまい、岡山空港の位置を確認しなければなりませんでした。航空券や航空会社の時刻表には「岡山空港」と表示されています。ならば、空港案内は「岡山空港」と表示すべきです。

                                                

(回答)このたびは、ご意見をありがとうございます。「岡山桃太郎空港」という名称は、岡山空港が平成30年3月に開港30周年を迎えたことを契機に、岡山空港が一層国内外の方から幅広く親しまれるように、愛称として決定したものです。これまでも、愛称の認知度の向上に努めてきたところですが、ご意見も踏まえ、「岡山桃太郎空港」が岡山空港の愛称として定着し、広く認知されるよう努めてまいります。

ChargeSPOT(モバイルバッテリーシェアリング)のご案内

国内線到着ロビーにモバイルバッテリーレンタルスタンドを設置しています。

ご利用ください。


categories
search this site.
selected entries
archives
recommend
links
profile
others
calendar
mobile